ニュージーランド航空、フライト遅延でチキンをふるまった謎の人物を捜索中

ニュージーランド航空、フライト遅延でチキンをふるまった謎の人物を捜索中 ニュース

ニュージーランド航空は、オーランド空港で発生したフライト遅延中に旅行者たちにケンタッキーフライドチキン(KFC)をふるまった人物を探しています。同航空は、この ”無名のヒーロー” を捜索するために、協力を呼び掛けています。

ニュージーランド航空、フライト遅延でチキンをふるまった謎の人物を捜索中
ニュージーランド航空、フライト遅延でチキンをふるまった謎の人物を捜索中

現地時間12月11日の早朝、オークランド空港で外部技術の障害が発生し、少なくとも12便が遅延。旅行者の報告によると、スタッフが手作業で手荷物を積み込む必要があったため、長時間にわたる待機を余儀なくされたといいます。

多くの乗客たちが疲労と空腹を感じる中、この状況を見かねてか、とある人物が大量のKFCを購入し、その場にいた人々に振る舞ったそうです。

ニュージーランド航空は、この人物を「謎のチキンのチャンピオン(mystery chicken champion)」として称して、「旅の中断はストレスになるものですが、この寛大な方は喜びをもたらしました。フラストレーションに直面しながらも、ご馳走をシェアするなんてめったにないことです。我々は、この愛を広げてくれた行動に心から拍手を送りたい」とコメントしています。

同社とKFCは、この人物に対して、ニュージーランド国内の好きなKFC店舗への航空券と、500ニュージーランド・ドル(約44,000円)分のKFCギフト券をプレゼントする予定とのこと。

この記事を書いた人
チェルブロ
チェルブロ

これまで世界15カ国、46都道府県を巡ってきた旅好きバックパッカー。
実体験に基づく旅行記や、旅に役立つ情報を発信しています。
PRや記事執筆のご依頼は、ぜひお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
柔軟に対応させていただきます!

チェルをフォローする

コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。
タイトルとURLをコピーしました